開業のお知らせと理由

2013年1月22日よりSEO事業をメインとするインデックスサーチ(代表:小林一貴)が開業致しました。

今回なぜ開業しようと考えたのかの理由については以下になります。

 

1.何かチャレンジするなら若いうち

何かをチャレンジするなら、40代や50代よりも、20代や30代の方が、体力がありますし、精力もあります。(ただし、40代や50代などであっても開業していらっしゃる方もいます。)

そのため、年老いて何かチャレンジすることが困難になるよりは、今はチャレンジしてみようと考えたからです。

今でしょ

(素材:PAKUTASO/ぱくたそ

「いつ開業するか、今でしょ!」

再度就職することも考えましたが、「ここら辺で独立してやってみるの良いか」と考えました。

あと退職した会社の代表から「独立しないの?」と聞かれました。その時は「できればしたい」と思っていたのです。

思うことっていうのは誰にでもできます。「ここでチャレンジしてみよう」と考えて、実行することは難しいですが、やってみることにします。

これも開業の理由に含まれます。

 

2.いろんな経験をつめる

開業して独立することで、多くの経験が積めると考えたからです。

ただ、これは就職しても今までと違った多くの経験がつめると思っていますので、個人事業主としてやれば、必ず多くの経験がつめることではないです。

要は個人差、考え方の違いではないかと考えています。

 

3.SEOで誰かを感動させたい

今の日本のSEO(検索エンジン最適化)のイメージが悪すぎだと考えています。

そのイメージと少しでも「変えたい」というのがあります。

「いまさら無理でしょ」などと考えている人もいます。できないことをやるから”意味があります”ので、頑張っていきます。

SEOが好き過ぎて、四六時中SEOのことばかり考えている人間です。