[記事公開日]2015/02/04
[最終更新日]2015/04/29

SEOにおける”問題”をチャット形式で解決する

Pocket
LINEで送る

SEOにおける”問題”をチャット形式で解決するサービスになります。

ウェブサイトの運営者や所有している企業において、SEOの悩みというのは、尽きないものです。

内容

ウェブサイトを運営している上で発生したSEOの問題(外部要因及び内部要因)をチャット形式で解決します。このサービスを利用することにより、検索トラフィックを改善することが見込めます。

当サービスは、チャットワーク(ChatWork)を使用します。予めアカウントの作成をお願いいたします。

期間

最長で3ヶ月~半年程度です。対象となるウェブサイトにより異なる場合があります。

チャットワークを使用することのメリット

日本や世界のどこにいても、パソコンやネット環境があれば、基本的に24時間365日相談にのることができます。

チャットワークは”コミュニケーション”ツールです。コミュニケーションとは、人がお互いに感情・思考を伝達し合うものです。

当サービスでは、一方的な解決案などを掲示するわけではないです。それは、お互いに感情・思考を伝達しているとは言えません。

お互いに感情・思考を伝達しあわなければ、クライアントの問題を解決することは難しいと言えます。

クライアントからの悩みや問題を受け入れてとりこみます。その上で、具体的な解決案や問題解決への案内など行います。

チャットワークでは、個別チャットも使用することができます。

不特定多数のグループチャットではありませんので、外部(競合他社)に情報が漏れることは一切ありません。

個別チャット

個別のチャットルームに、情報を投稿していくことで、ログが保存されます。過去ログを確認して頂くことで、過去の施策などが振り返りやすいです。

・料金

1度、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際に対象サイトURL、チャットワークのアカウントID、メールアドレスをお知らせください。

対象サイトを確認し、お見積りさせて頂きます。

・Q&A

Q.チャットワーク上で投稿した情報は、検索エンジンにインデックスされ、検索結果で表示されますか?

A.いいえ。検索結果で表示されることはありません。

Q.コンサルティングサービスで使うアカウントは新しく作成する必要がありますか?

A.いいえ。ただし、現在アカウントがない場合は作成する必要があります。既にアカウントをお持ちの方は新しく作成する必要はありません。

Q.チャットワークの障害で、チャットが使えない場合はどうなりますか?

A.断続的に障害で使えないといった場合は、メール形式や他のチャット(Skypeなど)で、SEOの問題をチャット形式で解決します。